ページの先頭です

新型コロナウイルスによる感染症拡大防止対策について

ふなばしアンデルセン公園では、新型コロナウイルスによる感染症拡大防止のため、下記の対策を実施いたします。
なお、変更や中止につきましては、ホームページにて随時お知らせいたします。

(更新日:2021年12月1日) 

ご来園のお客様へお願い

・マスクの着用やこまめな手洗いの実施など、感染防止に努めてください。
・咳やくしゃみをする際は、ハンカチや袖などで口や鼻を覆ってください。
・可能な限り、他のお客様との距離をあけてご利用いただき、ソーシャルディスタンスにご協力ください。
・体調のすぐれない方は、ご来園を中止するなど、感染予防に努めてください。
・園内で大人数や長時間の飲食をするなど「感染リスクの高い行動」は避けるようお願いします。

入園時の検温実施について

入園ゲートで非接触型温度計による検温を実施いたします。
※原則37.0℃以上の発熱があり、平熱を1℃以上超過した方のご入園はご遠慮いただきますので、ご了承ください。

施設・遊具等の利用について

<休止する施設>
花の城レストハウス内プレイルーム、フアフア        


<森のアスレチック、ワンパク城大すべり台、じゅえむタワー、ワンパクボール島の利用について>
密接、密集を避け、適度な間隔を保ちながらご利用いただきますよう、お願い申し上げます。


<どうぶつふれあい広場及びポニーの乗馬の利用について>
どうぶつふれあい広場をご利用の際には、他の利用者と一定以上の距離を確保してご利用ください。
ポニーの乗馬については当分の間、5歳から小学生までのご利用となります。

救護室のご利用について

救護室では怪我をした際の応急処置のみを行います。体調不良の際に休息することを目的としたご利用はできませんので、ご了承ください。

園内での感染症拡大防止対策について

・屋内施設では、窓、扉を開けて換気を行い、こまめな消毒を実施します。
・公園スタッフが巡回し、密な状況がある場合には、お声かけさせていただきます。
・公園スタッフは、マスク・手袋・フェイスシールド等を必要に応じて着用させていただきます。

ページトップボタン