お知らせ

開館について

子ども美術館は、7月18日(土)からアンデルセンスタジオを除いた全てのアトリエの営業を再開いたします。今後も、お客様には「安心して、楽しく」お過ごしいただくため、引き続き以下の対策を行います。何卒、ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

お客様へのお願い

  • 当面、3密を避けるため平日のみの営業(7月17日までの間)※7/6(月)、13(月)は閉館とさせていただきます。また、各アトリエにおいては、お客様同士の距離を保つため、定員の制限を引き続きさせていただきます。詳細は各アトリエのページをご覧ください。
  • 道具、材料の消毒、室内換気等など十分配慮いたしますが、お客様にも、マスクの着用、手洗い、手の消毒など、ご協力をお願いいたします。
safe
safe
safe
safe

陶芸作品の引き取りについて

この度の休園に伴い、引き取り期間を延長いたしました。該当するプログラムなどの詳細につきましては、下のリンクボタンから詳細ページをご覧ください。引き続き、作品については陶芸のアトリエで保管しております。お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

団体利用に伴う感染症拡大防止対策について

当館は当面の間、アトリエの団体利用に伴う感染症拡大防止対策を実施いたします。実施に伴い、従来のご案内と異なる場合がございます。

木のアトリエ

アンデルセン工務店

きみはどんな家でも作れる工務店さん。どんな家を作るか考えてみよう!

どんなプログラム?

糸のこで木を切って

ボンドでくっつけます

かざりつけと色塗りしよう

 STAFF COMMENTS!

現代的な家やふしぎな家、動物の家、スポーツ競技場など子ども達が自由な発想を持って作ります。使える材料は板などの木材。かわいいかざり。自然の材料などです。

 INFORMATION
 期間
2020年7月1日〜2020年7月17日
 場所
木のアトリエ
 費用
600円
 制作時間
1時間30分〜
 席数
6机(1机につき1組)(満席時)
 受付
14:20まで

※幼児は保護者の付添が必要です。