ページの先頭です

ワンパク王国ゾーン

木漏れ日のなかアスレチックで遊ぶ子供たちの画像

日本有数の規模を誇るフィールドアスレチック。ファミリー・じゅえむの冒険・力だめし・ダイナミックコースの4コースがあり、それぞれの体力にあわせたコースが選べます。

ロボットのような形したアスレチックの画像

船橋の古い民話の主人公「じゅうえもん」を題材にした複合遊具。

大きなボールが集まった上で子どもが飛び跳ねている画像

大小様々のカラフルなボールをネットで覆った大型ボールネット遊具。

子どもたちがらせん型のポンプのハンドルを回している画像

アルキメデスが考案したといわれる、アルキメデスのポンプ、スクリューポンプ、テコ式ポンプ、足踏水車などを配した水の学習施設です。

※6月11日より当面の間、ご利用を休止します。

水遊びを楽しむたくさんの子どもたちで賑わうにじの池の画像

晴れた日には見事な虹がかかり、暑い季節には、水遊びを楽しむ子どもたちで賑わいます。

※6月11日より当面の間、ご利用を休止します。

ヤギとふれあうお客様の画像

どうぶつふれあい広場には、ヤギ・ヒツジのふれあい広場とウサギ・モルモットのふれあい広場があります。

ポニーが子どもを乗せて歩いている画像

ポニーの引き馬は1周約50m。小学生のお子様が1周100円で体験できます。

芝生の上で孫とおじいちゃんがゴルフを楽しんでいる画像

ファミリーでのんびり楽しめる、人工芝のパターコース。

ミニ新幹線に子どもたちがのっている画像

SLや新幹線タイプのミニ電動式電車。大人も乗ることができます。

4人乗りの四輪車にカップルがペダルを漕いでいる画像

クラシックカーなどで木立の中を走ってみよう。

広場が写っている画像

消防車、パトロールカーなどの楽しいクルマのサーキット。(コイン式)

赤い建物が建っている画像

ダイナミックに滑りおりる大すべり台や、ロ―プスライダーなどを併設した高さ約13mのタワー。

噴水が写っている画像

北ゲートから園内へ続く導入路のつきあたりにある泉型の噴水。

太陽をモチーフにした銅像が写っている画像

岡本太郎制作。船橋市の平和都市宣言記念シンボル像として1988年10月建立。

白いドーム型の吹き抜けの建物が建っている画像

収容人数約800人のドーム。コンサートや各種イベントを開催。

ページトップボタン