ページの先頭ですイベンド
1

シクラメン
 

地中海地方原産の原種とこれらから作られた園芸種の総称で球根植物。園内には赤紫、ピンクなどの花色があり、イベント広場やイベントドームで見られます。
2

チェイランサス
 

地中海沿岸地方原産の多年草。暑さに弱く、園芸上は一年草。園内には黄、橙、赤など5色が植えられ、農家など各所で見られます。
3

カンヒザクラ
 

中国南部と台湾原産の落葉樹。沖縄にも野生化している。寒さが残る初春に緋色の花を咲かせることから「寒緋桜」。園内では太陽の池北岸で見られます。
4

ナノハナ
 

ヨーロッパ原産の一年草。観賞用の他、食用や切り花用などとしても利用されます。園内ではメルヘンの丘ゾーンの花迷路などで見られます。
5

クリサンセマム・
 パルドサム

北アフリカ原産の一年草。秋まきでの開花期は3~6月。園内に植えられているのは、最も有名な品種‘ノースポール’で、風車近くなど各所で見られます。
6

ビオラ
 ‘ミルフル’

地中海沿岸地方原産の原種をもとに作られた一年草でフリル咲き品種。園内ではハートトピアリー付近や南ゲート近くなどで見られます。
7

ストック
 ‘ベイビー’

南ヨーロッパ原産の一年草。草丈が低いのが特徴。園内には赤、桃、紫、白など8色が植えられ、北ゲートからであいの泉ほか各所で見られます。
8

ウインターパンジー
 ‘ナチュレ’

地中海沿岸地方原産の原種をもとに作られた一年草。花径約4㎝の小輪パンジー。園内ではコミュニティーセンター前などで見られます。
9

ツバキ
 

日本の本州~九州、朝鮮半島、中国に分布する常緑樹。園芸品種が多く、花色や咲き方が様々。園内でも様々な種類が植えられ、童話館近くで見られます。
10

ビオラ
 ‘ペニー’

写真の品種は ‘ペニー プリムローズピコティー’。黄色に紫の覆輪で鮮やかな2色咲きが特徴。園内では花の城ゾーンで見られます。
11

パンジー
  ‘デルタスピーディー’

写真の品種は‘デルタスピーディー ローズメドレー’。大輪咲きで色は赤紫色から黄色にかけて色幅があるのが特徴。園内ではフードショップ前などで見られます。
見どころマップ
このページを印刷する

ページトップボタン