ページの先頭ですイベンド
1

ニホンズイセン
 

地中海地方原産の球根植物。古くから日本で野生化していることが和名の由来。園内では太陽の池周辺などで見られます。
2

ストック
‘ベイビー’  

南ヨーロッパ原産の一年草。草丈が低いのが特徴。園内には赤、桃、紫、白など8色が植えられ、イベントドーム前など各所で見られます。
3

シクラメン
    

地中海地方原産の原種とこれらから作られた園芸種の総称で球根植物。園内には赤、白、桃、紫などの花色があり、ワンパク王国ゾーンで見られます。
4

ロウバイ
 

中国原産の落葉樹。ロウバイは通常、花の内側が暗紫色だが、写真の品種は花全体が黄色い‘ソシンロウバイ’。ボートハウス近くや農家近くで見られます。
5

ハボタン
‘クラシカルボンボン’  

ヨーロッパ西南部の海岸地方原産の原種をもとに作られた園芸種。ミニサイズで葉脈部分が色づくのが特徴。コミュニティーセンター前で見られます。
6

チューリップ
‘イエローフライト’   

中央アジア、北アフリカ原産の原種より作られた園芸品種。通常春咲きだが、特殊な手法で開花させたもの。園内ではイベント広場などで見られます。
7

パンジー
‘フェアリーワルツ’  

地中海沿岸地方原産の原種をもとに作られた一年草。華やかな八重咲きの品種。園内ではキッズガーデンや里山の水辺で見られます。 
8

パンジー
‘虹色スミレ’  

地中海沿岸地方原産の原種をもとに作られた一年草。グラデーションがかった花が特徴。園内では、風車まわりのスタンディングバスケットなどで見られます。 
9

ビオラ
‘ブラッシュストローク’  

地中海沿岸地方原産の原種をもとに作られた一年草。しぼり模様の花弁が特徴で、園内では風車脇の「パンジー・ビオラ100選」で見られます。 
10

ハボタン
‘ホワイトレディインプ’  

ヨーロッパ西南部の海岸地方原産の原種をもとに作られた園芸種。中心部がピンク色でウェーブがった葉縁部が特徴。園内では風車近くなどで見られます。
11

ビオラ 
‘タイガーアイ’  

地中海沿岸地方原産の原種をもとに作られた一年草。多数の黒い筋が入る花弁が特徴で、園内ではアンデルセン像近くで見られます。
見どころマップ
このページを印刷する

ページトップボタン